台湾旅行最終日 旅行も終わりフィリピンへ

僕の中で台湾来て行っとかんとあかん台北101九份に行けて満足。

今日は台湾からフィリピンに戻る日。

フライトが14:20発やから12時には空港着いときたい。

午前中は朝ご飯食べるぐらいやな。

7時に起床。荷物を詰めて帰る準備。

8時すぎに朝ご飯を食べに行くことに。

僕の所持金43元で何が食べれるんやろうと思いながら適当に食べる場所を探す。

結局最後の最後にマクドナルドでの朝食。

ホンマは82元やってんけど、差額分は友達が出してくれた。

年上の友達は何かと奢ってくれてありがたい。笑

帰りに僕たちが前言ったパイナップルケーキが売ってるところに友達を案内しながら散歩。

9時すぎに戻って来てボーっとして10時に出発。

空港までのバス停を少し迷いながら10:35に到着。

バス代が125元。これで所持金ゼロ。上手いことお金使ったな~

計35,000円換金して、1,000元・500元・100元札をお土産として残してるけどお金ない。

10:45発のバスに乗って約50分。

まずはターミナル1に到着して、次のターミナル2で降りる。

普通は空港着いたら出国ロビーのある階に到着すると思うけど、ここは到着ロビーに着くっていう。

エスカレーターで登って行って11:50にチェックインカウンターへ。

結構並んでたな~

で、僕たちの番になってフィリピンから日本行きのチケット出してしたら

パスポートに押されてるフィリピンのスタンプが何のスタンプなのかカウンターの人が分かってなくて時間掛かる…..

フィリピンは21日以内やったらビザなしで行けるけど、僕が日本に帰るフライトは遥か先の9月1日。

どうやってそこまで滞在するの?って聞かれて、フィリピンでビザ伸ばすからって言って

このスタンプがそういうこと。って言っても向こうは自分たちがちゃんと納得せんと航空券出してくれんねんな。

12:20に航空券ゲット。ちょうど2時間後のフライト予定。

友達の方はフィリピンからの出国チケットは取ってるけど、プリントアウトしてなかって紙で出して。って…..

ってことで、友達は違うところ行ってプリントアウトしに行くハメに。

搭乗開始時刻は13:40から。

13時過ぎになっても友達が来んくて、これは僕も飛行機に乗り遅れると思ったから

友達を探して先に行くってことを伝えて出国手続きをする。

じゃ、手荷物検査入るところから既に外まで行列が……

これ僕ですら遅れるんちゃうか。って程の行列。

そのあとの出国手続きの所もめっちゃ混んでるしな。

でもなんやかんや13:30に搭乗口前到着。

で、飛行機の到着も遅れてて、無事14:00に友達とも合流。

友達が搭乗口前に来たと同時に飛行機も到着。

14:25に搭乗して、14:40離陸。2時間弱の16:30にクラーク空港到着。

最後に税を申告する紙を提出して、カバンの上をパフって触られて空港の外へ。

空港ジプニーに乗ってダウのバスターミナルへ。

何故か空港からバスターミナルまでは行きの半額PHP50で行けた。

17:45にバスターミナル到着。

17:50にダウを出て学校へ。PHP122。

約2時間半のバス移動。20:15に学校到着。

明日からは勉強勉強。