満喫!! ファンタジースプリングスへ

 

今回のディズニーリゾートのメイン、

ファンタジースプリングスに入場して、新エリアを満喫する。

4つあるアトラクションを思い存分楽しむことに。

th_スクリーンショット 2567-11-17 10.22.43

 

9時30分に入場。

ちょっと分かってないのが、ティンカーベルのビジーバギーが動いてるのか?と。

YouTubeで見てた情報では11時から。みたいなのを見かけて。

 

とりあえず先ずはティンカーベルに行ってみる。

th_A7_00187

 

朝一からちゃんと動いてて良かった。

たぶん今の時間帯は僕らと同じ、

ファンタジースプリングマジックの人たちだけの案内やったのかな?

th_A7_00230

th_A7_00190

th_A7_00192

th_A7_00209

 

4人乗りのバギーで、僕らは2人・3人に分かれて乗車。

先ずは動画を撮って1周。

完全に子ども向けなアトラクションでのんびりティンカーベルから見た世界を見て。

 

乗り終わって、すぐさまもう1回。笑

さっきは動画やったから、今度は写真を撮る。

2回目に並んだ時はずっと空いてた。

th_A7_00234

th_A7_00241

 

2度目の乗車。

th_A7_00260

th_A7_00264

th_A7_00266

th_A7_00270

th_A7_00272

th_A7_00273

 

降りたところの消火器があったけど、これも世界観にマッチしてる。

th_A7_00213

 

で、次はアナ雪へ。

th_A7_00291

 

10時に優先口から入って、10分ほどで乗り場まで。

スタンバイエントランスからは45分待ち。

th_A7_00292

th_A7_00295

th_A7_00298

 

ちらっとYouTubeで見てしまってて、ディズニーシーのアナ雪は、

香港ディズニーより控えめなアトラクションっぽいなと。

ここでも1回目は動画を撮って。

 

すかさず2回目へ。笑

敢えてスタンバイパスの方に並ぼうかとも思ったのは、

プライオリティパスで行くと、お城の中がどういうデコレーションなのかが見えない。

とはいえ、やっぱり時間無駄にするのもなということで。

 

スタンバイパスのお城から出てくる手前で僕らは合流出来る。

2回目も5分ぐらい待っただけで乗り場まで行けて。

th_A7_00303

th_A7_00305

th_A7_00307

 

ということで2回目は写真撮影

th_A7_00322

th_A7_00331

th_A7_00371

 

個人的には香港ディズニーの方がコースター的には迫力があって面白かったかな。

ディズニーシーは仕掛けと音楽が上手かった。

アナとエルサのフローズンジャーニーを2回続けて乗って休憩。

 

ファンタジースプリングス内の限定ドリンクを貰いに行く。

th_A7_00397

th_A7_00399

 

何味かはどの限定ドリンクも覚えてない。笑

美味しく無いと思ったのはひとつだけあったな。

 

暫く休憩して、次はラプンツェルへ。

10時50分前に到着。

th_A7_00405

th_A7_00410

 

ここはアトラクションに乗らなくてもラプンツェルが塔から顔を出してるのが見れる。

th_A7_00421

th_A7_00430

 

ここでも1回目は動画を撮って、2回目は写真。

th_A7_00460

th_A7_00474

th_A7_00485

 

で、ラプンツェルは出来れば左側に座るのが良いのを1回目の時に思って。

というのも、中で大きく左曲がりする場所があって、1番見やすい場所。

th_A7_00504

 

11時20分。

ファンタジースプリングスの4つあるアトラクションの最後はピーターパンへ。

スタンバイパスやったら55分待ち。

th_A7_00186

 

小雨が降ってきたけど、勿論ここでもサクッと中に入って雨避け。

ここは並んでる途中まで列があったのに、奥に行くとどこでも良いですよ。って方式。

5人で来てるから列が長くなる間に入られてしまうから止めて欲しい並び方…..

th_A7_00525

 

乗り場の前に3Dメガネ貰って、3つの乗り場に分かれて行く。

感覚的に、メガネは左右に取り場があるけどまたど真ん中に戻るのが良さそう。

左右に分かれると乗り場までのストロークが長くなる。

真ん中に居た方が短い距離で乗り場に到着。

th_A7_00532

 

ピーターパンはUSSのトランスフォーマーみたいなアトラクション。

3Dメガネ掛けてるのもあってかなり酔った…..

個人的には1番好きなアトラクションではあるけど。

で、流石に母もピーターパンを2回続けて乗ろうとは言わず。笑

 

とりあえずこれで4つあるアトラクションを全部乗れてひと段落。

限定ドリンクを貰って酔い覚ましをすることに。

th_A7_00536

th_A7_00538

th_A7_00540

 

12時近くまで休憩。

この後はファンタジースプリングス内の風景を撮りに散策。

th_A7_00591

th_A7_00598

th_A7_00602

th_A7_00637

th_A7_00639

th_A7_00651

 

各キャラクターの彫刻を見に行って。

th_A7_00690

th_A7_00729

th_A7_00731

th_A7_00738

th_A7_00824

th_A7_00881

 

ファンタジースプリングスのギフトショップへ入ってみる。

自分のお土産はスーベニアメダルを作ろうと思ってて、そのバインダーが欲しいなと。

残念ながらここには置いてないらしい。

th_A7_00884

th_A7_00886

 

ということで、13時前。

お昼ご飯を昨日カレーの良い匂いがしてたアラビアンコーストで食べることに。

ファンタジースプリングスエリアから出る前にアナ雪をもう1度乗りに行く。笑

th_A7_00888

th_A7_00357

 

ということで、アラビアンコーストに来て時間をずらしたお昼ご飯。

カレーと飲み物はラッシーにして美味しく頂いた。

th_A7_00890

 

ご飯食べた後、ジーニーを遠くで見えて。

th_A7_00891

 

ということで、この後はプライオリティパスを取ってたインディージョーンズへ。