5月の最終取引日ということで、いつもの様に保有資産のまとめをしておく。
今月は自宅のコンドミニアムを購入して、ガツンと預金が減ってる…..
ちょっと現実を確認するのが怖い。笑
月末最終日ということで、いつもの様に保有銘柄のまとめをしておく。
今月はイランとの戦争で保有銘柄は軒並み下落してて…..
先月大台に乗ったけど、また数ヶ月前の資産に逆戻りしてるんやろう。
月末最終日ということで、いつもの様に保有資産のまとめ。
今年は現金比率を上げようと思って、投資は5月以降まで暫く保留しようと。
機会損失もあるやろうけど、ちょっと生活防衛資金を厚めに準備するつもり。
8月に、今年の節税投資でThai ESGという債権ETFに投資を開始。
それから結婚式まで資金が枯渇してて、節税投資が出来なかったけど、
両親からのご祝儀を頂いたことで、全てThai ESGに投資をしておくことに。
資産形成の為にも節税をして、来年の所得税還付を受けないと。と、
先週末から色々調べて、Thai ESGという方法で、節税をしていくことに。
物は試しと、少しだけ投資をして書類やらがどうなるのか事前に把握しておく。